2013/08/27

ダイエットしたい人におすすめの生活習慣

生活リズムを見直すことは、食事や運動と同じくらいダイエットをしたい人には重要なことです。
もともと体重が増えやすい人とそうでない人がいますが、体重が増えない人はどんな生活をしているかを聞いてもいいでしょう。
早起きの習慣があり、午前中から活発に活動している人はなかなか体重が増えないようです。

朝のうちからいろいろ動き回っている人なら、午後になっても代謝の高さはキープできます。
もしもダイエットをしたいのであれば、ストレッチなどの軽い運動を朝するようにしましょう。
ダイエットをしたいからと朝食を抜く人がいますが、逆効果です。

朝食を食べる習慣をつけることで、内臓の働きが向上するからです。
朝食を抜くと昼食までにお腹が空いて余計な間食をしてしまう原因にもなるので要注意です。
背筋を延ばし、スピードを早めて歩く習慣を付けると運動効率があがります。

電車内でできるエクササイズをする等、運動ができるチャンスを逃さないようにします。
仕事の合間にもストレッチをするなどして、血流を促進するようにしましょう。
ダイエット中は外食の機会は少ないほうがいいですが、食べる時は定食系を選ぶようにします。

昼も栄養の偏りがない食事をしっかり食べることで、おやつや夕食を食べ過ぎずに済みます。
朝食や昼食より、夕食の量は少なくて構いません。
遅くなりすぎない時間に食べるようにします。

夕飯をどう食べるかが、ダイエットのカギを握ります。
眠りにつく3時間前には、夕食は終わらせておきましょう。
風呂はぬるめの湯にじっくり浸かることで汗をかき、体温を高くして脂肪燃焼のしやすい身体にするといいでしょう。

ダイエットしたい人は太りにくい生活習慣を身に付けるようにすると良いでしょう。